良い映画を褒める会since2005

他ブログで映画記事や音楽記事も書いておりました。評価基準は演出20点演技20点脚本20点音楽10点環境10点印象20点の合計100点です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

お引越ししました。

今後は以下のリンクで更新させていただきますので、よろしくお願いいたします。 良い映画をほめる会 ブログサービスが廃止になったり、仕様変更が多くなってきておりますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

『GET BACK』(2021)ようやく円盤が出るようですが、出来れば劇場が良かった。

数年前、まだ武漢ウイルスが世界中に広まっていないころ、ピーター・ジャクソン監督がこの作品を製作すると聞いたときは期待感が大きく膨らみ、どのようにビートルズの崩壊を描くのかに興味がありましたし、彼らの人間味をどの程度引き出してくれるのかを見…

『GET BACK ルーフトップ・コンサート』(2022)大画面で見ることに意義がある。

とうとうこの日がやってきたと言いたいところだが、もともとは先月に期間限定で5日間だけ特別上映されたのが3月3日までアンコール上映されていた『GET BACK ルーフトップ・コンサート』です。 先月上映されているのに気が付いたのはお休みでしたが、すでに上…