良い映画を褒める会since2005

他ブログで映画記事や音楽記事も書いておりました。評価基準は演出20点演技20点脚本20点音楽10点環境10点印象20点の合計100点です。

『ミックス。』(2017)知らない間にガッキーもアラサーに!

 ポッキーの可愛らしいCMで新垣結衣をはじめて見てから10年以上が経っています。オレンジレンジの楽曲とともに長い手足をしなやかにしならせてのポッキーダンスは歴代CMキャラクターの中でも一番魅力的でした。  今回の『ミックス。』は新垣結衣主演で共演に瑛太遠藤憲一広末涼子真木よう子吉田鋼太郎小日向文世らドラマでよく見かける俳優陣を迎えています。広末涼子新垣結衣だとリーガル・ハイみたいです。脚本もリーガルハイの人みたいですね。  だったら堺正人も呼んで、テレビの特番ドラマとして放送しても良かったかもしれない。昨年の“逃げ恥”で人気を不動のものにした新垣結衣もいつの間にかアラサーになっていることに驚きがあります。
画像
 お話は典型的な“がんばれ!ベアーズ”系のスポーツコメディにラブロマンスを多目にまぶしたような作品に仕上げられています。  今現在では新垣結衣綾瀬はるか北川景子らと同じ世代では知名度も高く、人気女優の一人となっています。瑞々しく可愛らしい彼女ですが、表情に乏しいのは難点と言えるかもしれません。  内容は後半のあちこちにご都合主義が散見されます。元中国強化選手がそばにいたというのは良いとしても、時間の軸がおかしいのはいただけない。
画像
 試合当日の開始時間に大会会場に存在しなかったペアがどうやって受付を済ませ、ど田舎から神奈川の市街地に試合前に到着出来るのかというメチャクチャな移動があり、興を削がれます。  また大会一週間前にチームは崩壊し、仕上げになるはずの期間をまったく練習なしで臨み、しかも全日本代表として毎日練習漬けの企業所属の選手たちに勝てるわけないですし、僅差までもつれ込むなどは考えられない。  マンガとしては面白いのでしょうが、あまりにも現実からかけ離れてしまうと醒めてしまう。新垣結衣の可愛らしさだけでは乗り切れないのではないか。画像はガッキーですが、中華料理屋さんで働く蒼井優も真っ赤なドレスを着ていました。
画像
 エンドロールが出るまでどこに出ていたか解らなかった(観客も帰り際に「いた?」と言っていました。)と評判のカメレオン女優、蒼井優が演じた元中国ナショナルチーム候補かつ場末の中華料理屋さんで働く訳あり女役に凄みを感じました。  かつてアイドル女優だった広末涼子がいつの間にかイイ感じのおばさん役が出来るようになっているのには好印象を受けました。脇役だったこともあるでしょうが、楽しそうに演じている彼女は力が抜けていて良いです。  何だかんだ言っていますが、映画館のスクリーンのアップに負けない新垣結衣を見るだけでも価値があるかもしれない。
画像
 可愛いだけで乗り切れるのもあと数年でしょうから、本格的な女優に変化する前、アイドル女優としての賞味期限が切れる前にポッキーの日の前に観に行ってきました。  ポッキーの日というのもいつから始まったのか知りませんが、けっこう定着してきていまして、11日に合わせて会社の女の子たちにランチ時や帰り際に配ったら、みな喜んでいました。  そのかわり、残業を頼んだら、「え~!」と言われましたが、「小さい時に知らないオジサンにお菓子あげると言われても、ついていっちゃだめよ!」と言われただろと言うと笑いながら付き合ってくれました。  なんやかんや言いましたが、やっぱりかわいいですね!
画像
総合評価 55点
ミックス。 通常版DVD
PONY CANNYON Inc(JDS) = DVD =
2018-05-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ミックス。 通常版DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル